ホーム  > 協会について > 相撲協会 > 協会からのお知らせ

協会からのお知らせ

大相撲学士支援シート

日本相撲協会は企業様の協賛を得て、「大相撲学士支援シート」を新設いたします。

「学士支援シート」とは?

 子供達に伝統ある大相撲の観戦を促進するために、企業様の協賛を得て学習支援を行うシートです。協賛企業様より学校(又は学生)をご招待していただき大相撲観戦を行います。
 また、学生の皆様には大相撲の世界を学習していただけるパンフレット資料を配布し、学習の一環として伝統ある大相撲の魅力を体験していただけます。

<学士支援シートの活用>  協賛企業様は大相撲学士支援○○シート(○○:企業名)として学校(又は学生)をご招待していただくことで広報PRを兼ねた子供達への学習支援活動にご利用いただけます。
 また学校(又は学生)の皆様には平日授業の一環として、のちの文学と進学に伝統文化を通じて教育の道をご支援させて頂ける学士の皆様を応援するシートとなっております。
<協賛企業様のメリット> ・子供達への学習支援を通じて社会貢献できます
・協会HPにて告知及び観戦当日の様子を掲載いたします
・体験学生による感想を掲載いたします
・協会HP上でシート名に企業名を入れ、広報PRにお役立ていただけます
 例)○○イス席(企業名)学士支援シート
   ○○マス席(企業名)学士支援シート
・平日イスC席を特別価格でご提供いたします
<平成27年9月場所実施> 協賛企業様)はごろもフーズ株式会社
ご 招 待)埼玉県入間市立藤沢東小学校の生徒
< 大相撲学士支援シート協賛企業様 募集中 >
◇ 公益重視型企業様 大歓迎 ◇
「大相撲学士支援シート」(東京場所)にご協賛頂ける企業様を募集いたします。
ご協賛頂ける企業様は下記担当までご連絡下さい。
また、ご興味をお持ちの企業様からのご連絡もお待ちしております。
■お問い合わせ
公益財団法人 日本相撲協会
『大相撲学士支援シート担当係』
お電話:03-3623-5111

×